
| - | | - | -

フルキスのキャラソンなんですが
瀬伊の君はMVPが欲しいです。あと麻生の流星気分と熱情DISTANCE
というかフルキスのキャラソン全部あつめたいです
い、依織くんならあるのに…!!

:::::::::::::::::::::::::::


ジェイド攻略しました。

純粋なキャラだなぁ。なんて。黒いプレーヤーさんはニヤニヤ
というか最後、人間にしてやればいいのに。宇宙意思のばか!(ぇ

ムービーは相変わらずイチャイチャしてました。甘ーーーーーーい
というか、どれも全部新婚さんのノリ。砂はきてぇ。

どちらにせよ、ほのぼのでなんだか萌えでした(´∀`*)



途中からヒュウガ萌えがとまりません。
「あなたの幸せを〜」がゲーム内で出てきたら嬉しいなあ。
あとベルナール。
お兄ちゃんハァハァがとまらない私にとって、平川さんはオイシイです

というわけで次はヒュウガいってきます。
早くちらし寿司作ってもらいたいなぁ。
| レビュー:ネオアンジェリーク | 20:41 | comments(0) | -

デスクトップの壁紙を雑誌付録CDからゲトしたラブレボに変えました
保健医が無理やりお兄ちゃんにお酒飲ませてるやつです。
保健医の肌蹴け具合もなかなかよろしいですが、
お兄ちゃんのあのガタイのよさに惚れ惚れ。
この後きっと酔いつぶれた保健医はヒトミを(ry なんて
クリスマスイベを彷彿とさせました。
まあ一言でいうと萌えです。

:::::::::::

ネオアン…あれからぼちぼち進めて見ました。
どーしてもレインのED2が見たいのです。

気が付いたら私、護り石集めていませんでした。
攻略スレを見て「ああ…なるほど」みたいな。
そしてレイン語録で爆笑していたり。

そんなわけでセーブデータ漁ってレインED2を見ようと悪戦苦闘…するも、
セーブデータが全部、天使の護り石以降でした(´・ω・`)
最初からやり直せってことか。


横文字野郎は置いといて、ジェイド攻略の為に最初からスタート。
ジェイドの謎はアーティファクト(やっと覚えた)だったとか
ジャスパードールだったとか。そういうのは一週目で覚えたので
新鮮味も糞もないです。 ついでにネタバレがんがん見てるしな
とりあえずまったり進めます。中の人の声にハァハァするよ

::::::::::::::::::::::::

何度やり直しても、レインの
「こんな時だけ『いい子』やめるなんて、ずるいだろ?」は萌えました
でもその直後、イッツ・マイ・ターンを思い出します。
ジェイド攻略中に夕食会で、レインが言ってくれたので
写メ撮らずにはいられませんでした。やばい、ハマってる

というか遙か3スタッフが、今回からネオアンスタッフに入ってるらしい
あー…だからこんなに面白いのか(失礼
やっぱり私の中での遙か3は地味に名作だったのかも、と思いました

何にせよ、私はやっぱりネオロマとD3が好きです
| レビュー:ネオアンジェリーク | 00:48 | comments(0) | -

Alio突撃とかしてきました。楽しかったよ
そこらへんは後ほどみくちぃさんの方で書くよ、っと

ネオアン攻略レビューいってみよう☆(すぺちゃん2のパージのノリで)


::::::::::::::::::::


とりあえず。
1周終わりました。
昨日全然進まなかったので、今日は帰宅後にがむしゃらになってました

とりあえず。アーティ…アーティ…(思い出せない
アーティなんとかは名前長すぎだと思う。覚えられないっての。
ついでにいうと、レイン。
「それが俺の(うろ覚え)だ。イッツ・マイ・ターン」は
腹抱えて笑い転げました。横文字野郎め!
アメイジング!とかエクセレント!とか。
もうそんなのすべて忘れてもいい。
お前の横文字愛してるとレインに言いたい
それにしてもこの台詞考えたやつ…誰だ? ギャグセンスを称えたい
夕食会の料理をカードで…ってのは萌えましたね。
流れが悪かったのか、一度もヒュウガに作ってもらえませんでしたが。

で。よくよく考えれば、
一度も『目配せ』せずに終わりました>夕食会。
…あーあ。目配せしてみたかった。レイン照れるのかな、どきどき。
夕食会発生のタイミングを知りたいです。

ビンゴトーク。単純なのに面白いシステムでした。
欲をだせばビンゴトーク時も声つきがよかったです。
ただ恋愛段階の進めるやつがちょっとなあ。話題手に入るのがわからねぇ
恋愛段階は1なのに好感度は1500超えとかありえないことになりました

恋愛段階1のままで、虹彩の森…だったけ?オーブ鉱脈だったけ?
とりあえずそこのボスを倒すところまで進めたのですが
占いの時に「お前もう無理だよ」と戦力外通告。やられた。
仕方なくオートセーブをロードして、やり直し。
恋愛段階を3にしてから、オーブ鉱脈イベを終わらせたところ
今までと違う台詞が聞けたり、指輪なんざ拾ってたり、と。
オーブ鉱脈前に恋愛段階は3にしておくべきでしょう。

恋愛段階4になると相手と付き合いはじめます。
っていうか、付きあっているのかどうかもわからない微妙なところですが
肝心のアンジェは一度も好きだの糞だの言いません。
こいつも悪女だ。と私の中の誰かがささやきました。
初代悪女は金アンと茶アンでいいと思います。

レインの恋愛イベントですが。
指輪イベントは萌えました…
「もう少し、指ひらいて」はエロ萌えでした。台詞だけなんだがね。
レインの照れ立ち絵なんかあったら、もっと萌えただろうに。惜しいわ。

ところどころの効果音とか、なんだか遙か+コルダみたいでした。
特に最後のナントカ(名前うろ覚え)イデアムだったかイデリンだったか
とりあえずクロノトリガーのラヴォスっぽいのにしておく。
だってラヴォスっぽいんだもの!
それを倒して封印する時の音なんか、遙かの音みたいでした。


あとシステム面でーすーがー。
セーブファイルの形式を変える、っていうのがあるんですね。
意味のない機能のように思えますが。上書き禁止は嬉しいけど。
クイックセーブのデータが埋まっている時、
オートセーブをした後、その形式を変えて、
メモリーカード内にオートセーブ形式のデータがない状態にしてしまうと
その後、一切オートセーブができませんでした。
オートセーブの形式をクイックや通常。または上書き禁止にした場合、
いらないセーブデータを1つ、オートに切り替えておくといいと思います
そうしたらオートセーブができました(上手く伝えられないんですが
ここらへんややこしいです。

ただ、デフォルト名前呼んでくれるのは嬉しかったなあ。
よかった。『メスぶた』とか『たくあん』にしなくて>元ネタはアレです


というわけでエンディング感想はいります。




まずは女王エンド感想から(ネタバレよろしく)


レインを捨てて女王になるという流れが、なんとも痛かったです
さりげに私、オンリーワンプレーヤーかもしれない。
そして宇宙意思がつらつら喋って、
財団と教団が仲良くなって、みんなで女王に忠誠を誓って
由羅カイリさん直筆スチル登場で終わりです。
とりあえずスチル回収目的で見ました。

宇宙意思が「私の女王よ…」というんですが
どうみてもM男の発言にしか思えない。ネオロマ大好き



そしてレイン恋愛エンド

銀の大樹に戻るやいなや、ラブラブしはじめる二人ですが
お前ら、財団の連中も教団の連中もさらには仲間もいるんだから控えろ。と
どうでもいいが最後の言葉は、歴代のアンジェを彷彿とさせました
「世界が終わるまで〜」は感動したが、痛かった。ごめん、レイン。
みんなの前でラブラブしてるこいつら…といえば、
次元の亀裂からレインを取り戻した直後の会話も、控えろ!と言いたかった
公然の面々でいちゃつくレインに硬派について語りたくなりました
というか、これはお決まりなんだろうが。
説明書でも書かれている硬派キャラなヒュウガまでもが
こういう台詞を言うのならば、私はコーエー本社に向けて白旗を揚げたい

さておきエンディング。
いちゃつき終わったころにスタッフロール。
そしてアニメはいりました。蟹を探し回る自分が痛かった。
甘かったー(´∀`*) というべきシーンなのだろうが、
冷めた私の目には「寒くてアンジェ抱きしめるぐらいなら服着ろよ」と。
海にでるなら長袖着ろよ。レインの日焼けなんざゆるさねぇ。
でもまあ甘かった。うん。

だけどまさか思ってもなかったよ。
アニメ終了後、由羅カイリ先生直筆スチル登場して
「二人に、乾杯☆」らしきこと言うんですが

その瞬間に萌えも甘いも全部、笑いへと変わりました。
ああ、もう。片腹いてぇなあ




とりあえずネオアン、かなり面白いです。
笑いと萌えだらけで楽しい。
まだまだ続ける気です。

やっぱ私はネオロマが好きなのかもしれない。


:::::::::::::::::::::::

余談ですが。裏8でネオロマ特攻した方のレビュー読みました

全員「ニクスは最後に攻略します」みたいなこと書いてあって
その時、私は絆の深さを知りました。私の『心の関』が開きました
私も最後に攻略しようと思ってます。片腹抱えながら攻略するはずです。
| レビュー:ネオアンジェリーク | 19:09 | comments(0) | -
最近、小説のネタが全然浮かばないくせに短文のネタは浮かぶ
だけど締め切りが刻一刻と近づいている惨斬ちゃんです
ゲームしてる暇ないだろ、って感じですが。
もそもそ自室パソ打ってますよ。 多 分 
そ、外でなんてできるわけないだろーーーーーー!!!!



で。ネオアン。

レインの格好良さは想像以上でした。
銃キャラがでてくると必ず言ってしまうキモい言葉だが
あえてもう一度言わせてもらいたい。
レインにハート打ち抜かれました☆ ←キモ
先週は伊達政宗だったんですがね。
もう毎週毎週のことなんでハートなんか残ってなさそうです

えーっと。レインは本当に格好いい。
代わりにニクスが変態…っつか悪役。っつか親父。としか思えない
武器が鞭っていうのは非常に好ましいよ。大好きだよ。
でもほら…最初の登場スチルがなあ。

選択肢なんかの決定音はコルダの時を彷彿とさせました
でもOPとかBGMとか結構いいなあ。と思います。
OPはかなり好きでした。少なくとも遙か3の蟹より進歩してる。
ただなあ…台詞もなくただ音楽と映像だけで
それが寂しいかなあとか思ったり。単調でした。
最近のは歌が入っているからかもしれません。歌いれてほしいなあ

システムもクイックセーブ+ロードついててなかなかいい。
ただ難点はクイックセーブがやや遅いかなあ。と。
フルキス2のクイック機能がすごく快適だったので
その後だとどうも劣って見えてしまう。
バックログ機能に関しては、非の打ち所がないです
好感度の上昇もわかるし、スチル表示まで残されているし。
L1R1ボタンでページ送りできるのも嬉しい要素。

立ち絵はさすがネオロマといったところか綺麗です
スチルに関しては何もいうまい。差がありすぎる。
一部「うぅん」ってなところはありましたが個人によっては
それでも好める方がいると思うので、かなりいいかと。

まだ夕食会やビンゴトークなんてやってないので総評もクソもないですが。
とりあえず最初の方で感じたことをまとめました


で。キャラの台詞がおかしいんですが…。
笑える。声あげて爆笑した。

特にレインの「アメイジング!」は何かと思った。
おまえ……いったいどうした?何食べたんだ?
アンジェワールドは健在だ、と無意味にガッツポーズとりました。



まだまだ進めてくるので、下にずらずら長く続いて行く予定。


:::::::::::::::::::::::

いいかげん、アメイジングとか何とか言う横文字野郎をとめてやってくれ
笑いがとまらないっす。許せるのはオーケーまでだ。

J.D仲間にはいりましたーw

やばい…萌えた。
もうなんていうか小野坂さんだわ。趙雲に口説かれてるよ私
でもレインの方が萌え高いかも…。
レインの謎が面白そうなのでレインから落として行きます。
あとは対抗馬ヒュウガだ…西の翼の為に、いざ!
| レビュー:ネオアンジェリーク | 12:33 | comments(0) | -
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
ネオ アンジェリーク
ネオ アンジェリーク (JUGEMレビュー »)

ネオロマンスシリーズ最新作
今までのアンジェが一転。
新たな攻略対象と新たなシステム
舞台はアルカディアの数年後になり、
今までの守護聖様も消えましたが
かなり面白いです。笑えます
萌えよりもネタっぽい

どのキャラも好きすぎて選べないですが
ただ一ついえるのは…
イッツマイターンは攻撃力高い
RECOMMEND
フルハウスキス2
フルハウスキス2 (JUGEMレビュー »)

微エロな萌えの金字塔!という
内容もなかなか面白く、
今回は家政婦兼秘書みたいです。
乙女恋愛ゲとしては珍しく、
リアルすぎて痛いような恋愛内容。
…予約済で初回特典狙いです
待ってて依織くん!

…一番気になるのはりじちょー?
RECOMMEND
乙女的恋革命★ラブレボ!!
乙女的恋革命★ラブレボ!! (JUGEMレビュー »)

ヒロインが100kgという異例のゲーム
男を落とすにはダイエット!
今までになかったタイプの物
シナリオもよく絵もよく、
糖度も甘めという良作
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
BlogPet
Clap!
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM